天才のカラクリ(インベスターZより)

インベスターZのワンシーンより。

 

100人の人が思いついたとしても、実際に行動するのはそのうちのたった一人

そして100人の人が行動したとしても、行動し続けられるのはそのうちのたった一人

つまり、1万人のうち1人しか「やり続ける」人間はいない。

天才とはじつはそういうカラクリなのです。

 

というシーンがありました。

なるほど。。。

 

勉強とかダイエットとか、いいことだと思って始めようとした時に、まずやってみるという第一歩目の壁がある、それをなんとか乗り越えて実際にトライしてみるっていう事もとっても大事だと思うが、

それを超えた後の、「やり続ける」という行為こそが大変だけど、やっぱり大事なことなんだよなーと改めて実感しました。

 

「やり続ける」っていう癖をつけなくては、、

そのためには、やる事による希望を忘れることなく、楽しくやれることが一番なのかな~って思っていますが、まだまだ日々考え中です!笑