2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「ゆるくても続く知の整理術」を読んで学んだこと

早速ですが、pha(ファ)さんの著書「ゆるくても続く知の整理術」を読ませて頂き、学んだことを勝手ながら書かせて頂きます。 ちなみに、私がブログを始めたきっかけは、この本を読んだからです! 以前から、アウトプットは知識の吸収に大事だと、様々なとこ…

キャッシュフロー計算書(理論)

※頭の整理用です。 キャッシュフロー計算書について理論の概略 ・キャッシュフロー計算書とは? ・キャッシュフロー計算書上での資金とは? ・なぜキャッシュフロー計算書が必要なのか? ・どんな表示方法があるのか? という内容で構成されています。 では…

キャッシュフロー計算書(定期預金)

頭の整理用の投稿です。 キャッシュフロー計算書(間接法)での定期預金の絡みについて。 論点は2つ 1.現金及び現金同等物に含まれる定期預金の範囲 2.キャッシュフロー計算書上記載する、収入額と支出額 1.について 預け入れから、満期日までの期間が3ヶ月以…

税理士を志した理由

こんにちは未来の店長です! 今回は、初投稿で書けなかった、色々の部分、税理士を志した理由を今回は書き留めて置こうと思います。 実はこれ、自分が挫折しそうな時に読み返して再び心に火をつける為なんです。 さて、税理士を志した理由には様々な要素があ…

初投稿

始めまして未来の店長です! 今回は初投稿ですので、自己紹介とブログを始めた目的を簡単に残しておきたいと思います。 【自己紹介】 未来の店長(25歳) スポーツの専門学校卒業後、テニスコーチとして2年間勤務し、 その後、色々な出来事があり、 自分…